ひだまりブログ

ひだまりハーブガーデン&スクール

おもてなし」のエッセンス をハーブティーに ~ ハーブティー検定対応講座秋クラスが修了しました!


今回も楽しい仲間が揃ってハーブティー検定講座が修了しました。

毎回、沢山の試飲とブレンドを中心に進めていくこの講座では、

メディカルハーブのように、成分を意識したブレンドより美味しさ・調和をメインにハーブのチョイスを組み立てていきます。

もちろん、その中心となるのは、ブレンドして飲んでいただく相手へのおもてなしの精神。

しかも一方通行ではなくホスピタリティと表現されるように、

自分自身の癒しにもつなげることも大事なポイントです。

 

今回の受講生の皆さまの中にはすでにレッスンをスタートさせて楽しい講座を開催していらっしゃいます。

ハーブティーを美味しく健康に活かせることも広げていただけるように

毎回しっかりポイントをお伝えしているので本講座を修了した後の教室運営に生かすことが可能です。

 

ご自身の教室あるいは職場にもハーブティーブレンドレッスンを取り入れたい方には

しっかり学んでいただける構成になっています。

また、認定教室制度もあり、しっかりサポートさせていただいています。

 

今回は、おもてなしの心をもって、

皆さんとハーブを使ったティーとセイボリーを簡単につくってランチタイムでシェアしました。

定番のブルスケッタ。間違いのない美味しさでハーブもダイレクトに味わえます。

 

%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab%e3%80%80%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e6%a4%9c%e5%ae%9a

 

ランチメニューのティーはフルーツ ハーブティーとチャイ。

 

 

フルーツとスパイス、それぞれがハーブを引き立ててくれます。

 

%e3%83%81%e3%83%a3%e3%82%a4%e3%80%80%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e6%a4%9c%e5%ae%9a

 

こんな感じのランチタイムでした。

美味しかったです!

 

%e3%83%96%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%83%83%e3%82%bf%e3%80%80%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e6%a4%9c%e5%ae%9a

 

あとはテイスティング事前対策講座のみ。2月まではしっかり習得した知識の定着に努めます。

 

2月18日に試験が実施されますが、新しいクラスは3月25日(水)からスタートします。

興味がある方はぜひご確認下さいね。

 

➡ ハーブティー検定対応講座

 

また、今年はひだまりハーブガーデン主催で、ハーブティーブレンドマイスター協会イベント「ハーブのアフタヌーンティー」が3月から定期的にスタートします。

なんと3月9日はホテルオークラ福岡での開催が決定しています。(こちらのご案内は改めて)

ハーブティーを楽しむティータイムでセイボリーやスイートもハーブで彩ります。

 

特に会員の皆さまはご自身のティーレッスンにも取り入れて頂けるような内容構成にしていますので

楽しみにお待ちくださいね。ご案内は改めて。

皆様、素敵な日曜日を。

ひだまりハーブガーデン&スクール
 

@LINEでひだまりハーブガーデンのお友達になりませんか?

友だち追加

メルマガ登録はこちらから

MAILMAGAZINE メルマガ登録