今日、午前中にハーブの苗を植え付ける作業をしました。春に備え空の卵パックの10か所に柔らかい土を入れタネを蒔いていたものも芽がどんどん成長しています。 ・・・が、これはもう少し時間が必要みたいです。 今回は、お世話になっているハーブ園から取り…
今日はハーブ教室で化粧水を作りました。使ったハーブ(乾燥)はカモミールですが、このハーブから予め抽出しておいたチンキ剤を使います。 あとはネロリやローズのハーブオイル。 参加者が多かったので、それぞれオリジナルの化粧水ができていましたよ。 た…
引用をストックしました
引用するにはまずログインしてください
引用をストックできませんでした。再度お試しください
限定公開記事のため引用できません。