今日から検定講座がスタートしました。認定校としては初めての講座開講となります。
全4回+事前対策講座を8月中旬までに終えます。
今回は薬剤師さん達や看護師さん、アロマのお仕事をされている方や経営者など
自分のお仕事を持ちながら平日にお勉強されます。
有り難い事に多くのお申込みをいただき、午前と午後でグループを分けての開校となりました。

皆さん、メディカルハーブと出会った時期やきっかけは様々ですが、もっと深く知りたいと思う気持ちだけは同じでした。
日本は欧米に比べ選べる医療について選択肢が少ないのです。
メディカルハーブをお薬として処方する国は多いのに非常に残念。
私たちハーバリストにできる事は正しい知識をもって、家族や周りの人にアドバイスができる、ということ。
こうやって、仲間を増やして活動を広げていけばいつかはきっと大きな事ができそうですね。
それまで、人材育成と自分のスキルアップを頑張りたいと思います。