ひだまりブログ

ひだまりハーブガーデン&スクール

クリスマス特別講座が終わりました!

今日は「クリスマス特別講座」!年内では最後の大きいイベント講座です。
集まった人数は23名。@@

当初予定数より2.3倍の増え方でしたが 、何とか無事に終わりました。
お料理やお菓子、サラダ、ハーブワインなどの準備で大変な中、来月1月の出張講座の提案出しや、原稿の締め切りなどで、
自分が何をやっているのか解らない状況でした。 
自宅だとやはり23名は入り切れませんでした。(><)
お声をかけて下さった生徒さん、とても感謝しています。
何度も車で往復させてしまって申し訳なかったです。(^^;

お料理も喜んで頂けたけど、何よりクリスマスアドベントティーブレンドする時間は至福の時。
本当に楽しい会でした。来年も変わらずマイペースで頑張りたいと思います。

クリスマスブレンドティーの画像やら撮るのを忘れてしまいました。
明日が年内最後のハーブティーレッスンなので、その時に画像を撮り納めたいと思います。

皆さんは、どんな一年でしたか?