ひだまりブログ

ひだまりハーブガーデン&スクール

2013-11-11から1日間の記事一覧

ラム酒の香りのシュトーレン焼きました!

シュトーレン、焼きました。これから2週間寝かせます。 11月29日のアドベントティーレッスンで皆様にお出ししますので、楽しみにお待ちくださいね。今年はラムもたくさん使いましたの。きっと美味しいと思います。 アドベントティーレッスンの詳細はこちらか…

木の実をぐつぐつ・・・・スパイスが香るクリスマスリース!

今年もクリスマスリース作ります。まずは、松ぼっくりなどの木の実をスパイスと一緒に煮込みます。スパイス沢山使うので、殺菌はもちろん素敵な香りのリースになるんですよ。リースは簡単にできるので、是非サンカクヤさんなどで資材を調達してオリジナルの…