ひだまりブログ

ひだまりハーブガーデン&スクール

オリジナルハーブクリーム作り

本日(12日)のハーブ教室は、オリジナルハンドクリーム作りと好きな香りのオイルを配合してのハンドマッサージ編を開催しました。

ハンドクリームは、皆さんそれぞれの個性が出て、香りもオリジナリティ溢れる作品ばかり。ハーブに触れるのは初めての人もいましたがとても上手でしたよ。凄いっ(^^)v 画像は私の作品です。ミント系で爽やかに。





今回は8名の参加者でしたが、半数のかたはご自身でお仕事をされていました。会社などに属さない気楽さと自分の意思で進んでいける。責任もとれる。



それと、日本人に混ざってイギリス国籍のMissケイティが参加。
日本には仕事で転勤してきたそうで、たまたま私の講座の内容を知ったらしく、お友達作りにお申込み頂きました。

Missケイティによると、今回の教室では「お抹茶とぜんざい」でコミュニケーションタイム。
・・・と、この謳い文句に一番参加意欲を掻き立てられたそう。(^o^)

とても楽しい時間になりました。