ひだまりブログ

ひだまりハーブガーデン&スクール

雨の恵みの季節。

ちょうどひと月前には小さな蕾だった紫陽花ですが、あっという間に美しく花を咲かせています。(同じアングルで撮ってみました)

紫陽花には今日は生憎の晴れ間ですが、やはり雨が似合うお花ですね。紫陽花もそうですが、梅雨時期は植物の成長を特に感じる事ができます。

レモングラスもいつの間にか伸びてますし、ローズマリーヒソップや他のハーブも凄い事に・・・@@
自然の恵みに感謝して、しっかり使っていきたいと思います。
今日はローズマリーの蒸留水を作ろうと仕込み中です。頭すっきりさせて今週も頑張ります!